『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2020年07月07日 熊本災害

記録的豪雨で熊本県の施設では大勢の方々がお亡くなりになりました。
心よりお悔やみ申し上げます。

特別養護老人ホームは一般に特養と言われ、大勢の方が入居待ちしている施設です。
私の母も300人待ちでしたのでよく覚えています。
確か?介護度が2以上だったと思います。(結局、順番は回ってこなかったです)
そんな入居待ちも多い施設で大勢の方が亡くなられたのはあまりに胸が痛く言葉になりません。
8年前の7月2日亡くなった母を思い出します。

九州地方はじめ各地で引き続き河川氾濫に警戒が必要な状況です。これ以上の被害拡大がないことを祈ります。