『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2020年07月21日 海外展開

最近、中国から戻ってきた社員がいます。
上海からの出国時と帰国時に成田でもPCR検査を行い陰性判定を受け、その後14日間自宅待機を余儀なくさせられました。
その上でやっとコロナ感染の疑いもなく会社に出社してきました。
中国に行く場合も同じようなルール下で行うので、これでは生産性が無く本人も周りも仕事になりません。
7月にベトナムに行こうと計画していた私も結局、出国ができず何時になるのかわかりません。
このようなコロナ禍で海外展開のやり方も直接投資から間接投資に変えて進出をはじめから変えていかないといけなくなりました。アフターコロナでの海外展開ですね。