『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2012年10月05日 CSCMP 1⽇⽬

初⽇ 全員参加の特別講演の様⼦

今年も『CSCMP』に参加してまいりました。

初⽇は7:00から特設会場に数千⼈が集い、⽤意された朝⾷ビュッフェを囲みスタートしました。
8:00に開会し、全員参加の特別講演が⾏われました。写真はその会場の様⼦です。
今年はArthur Blank⽒ (HomeDepot創始者、NFL Atlanta Falconオーナー)と、Sha hid Khan⽒(Flex-N-Gateオ
ーナー、NFL Jacksonvill Jaguarオーナー)の2名にインタビュー形式での討論会が⾏われました。

その後9:45から11:45までは各トラックのセッションがスタート。
今年は全24トラックが⽤意され、約200のセッションが⾏われました。

昨年はクラウドの話が多かったせいか、今年は『2012年度SCM innovation of the year』のトラックでは、
SONYやオフィスデポ、ファイザー等の⽶国を代表する企業が講演し、クラウドでSCMを構築している事例が多く
⾒られました。やはりクラウドでのSCM展開はもはや時流になったようです。