『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2013年02月28日 ビックデータに埋もれる?

本⽇、池袋サンシャインで開催中の“通販ソリューションフェア”と“マーケティング・テクノロジーフェア”に⾏っ
て参りました。
例年通販ソリュ ーションの展⽰会には⾏くようにしていましたが、今回は驚きました。
あれだけ来場者が多かったにも関わらず、なんと少ないこと。
このテーマに関しては、すでにマンネリ化した感が否めないの でしょうね。
確かにブースを回っていても新鮮味を感じさせてくれませんでした。

同時にマーケティング・テクノロジーフェアが開催されていたので、覗いてみました。

こちらは新しい展⽰会なのか?来場者数もそこそこで、活気を感じました。
写真はYAHOO!の最新広告テクノロジー的な?広告セミナーとTWITTERから の広告戦略で、参考になりました。
(来場者数が⾒込めるからか、⼤⼿IT企業が参加していました)

〇2013年ソーシャルメディア戦略は進化する

〜世界トップ企業のソーシャル戦略6つのレッスン〜

(株)セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud ブランドマネージャー 加藤 希尊 ⽒

〇テクノロジーが変える次世代の広告戦略 〜広告主ヤフーとしての取り組み〜

ヤフー(株)マーケティングソリューションカンパニー

マーケティングイノベーション室 室⻑ 友澤 ⼤輔 ⽒

この⼆つを受講しました。ありがとうございました(^o^)