『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2013年03月26日 定年退職

昨⽇、お世話になっているお客様の前社⻑様が3⽉いっぱいで定年退職なさるとのことで送別会に参加してきまし
た。
⼤⼿ 企業N社の情報システム会社の社⻑を務められ、公私に渡り⾮常にお世話になった⽅です。
約40年もの⻑い間、会社に勤めあげ今回卒業されることとなりました。
やはり感慨深いものがあり、あえて明るい顔をしていました。
ゴルフがお好きなのでウエアをお祝いに差し上げましたが喜ん でいただけて、私も嬉しく思います。

最近私の周りには、このような卒業を迎える先輩が多くさみしい限りです。
しかしながら会社は定年で終わりますが、本⼈はまだまだ元気でこれからの ⼈⽣をどのように駒を進めていくかは
意外とみなさん⽴ち回りがうまくなく、卒業してから考える⽅が多いようです。
ゆっくりしてからなどと思うようですが、なかなかうまくいかないのが実情です 。
少しでも早く卒業後のことを計画してあわてない⼈⽣計画が重要です。