『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2013年04月15日 iPhone アプリ エドモンド

最近、iPhoneに機種を変更したのですが、edomondoというソフトを購⼊しましたので紹介します。
このソフトはウォーキングのカロリー計算から始まり万歩計はもとよりGPSを使った歩⾏履歴地図等、 様々な機能
を装備して450円でした。 結構重宝していて⾳楽を聴きながらウォーキングと係数と履歴管理を同時に⾏えるのに
は感⼼しました。
FBとも連携されて いてActivityとして⾃動的に連携できるのも便利です。 アメリカのSNSコンセプトには脱帽しま
す。
そし てさらに感動したのは、ウォーキング以外の運動にも対応していてそれぞれに同様の⾃⼰管理が可能です。

このビジネスモデルのすごいところは、この裏側には通販サイトが控えていて必要なニーズを察知してマーケティ
ングにリンクしているようです。 頭がいいですね!感⼼しました。
世界には世界を相⼿にこのようなビジネスモデルを考えたのはやはり ベンチャーの若いメンバーのようです。
私も⽇本発のベンチャーとして⼤きく影響を受けました。