『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2013年05月01日 In Dallas

27⽇からダラスに来ています。
現在開催中のWERC2013 Annu al Conferenceに参加しています。
WERCは倉庫分野の教育、研究とネットワーク構築を⽬的として19 77年にアメリカで誕⽣した組織です。
4⽇間に渡り、テーマ別セッションはもちろん施設⾒学ツアー、関係ベンダーの展⽰会が⾏われています。
通販に関するソリューションが多く、⾮常に興味深かったです。
参加⼈数は1000名程度でしょうか。倉庫関係者が多く、発表内容 も現場寄りの話が多く聞かれました。

今⽇は、書籍やDVD等エンタメ商品を取扱う卸売業者のDCセンターを⾒学してきました。
この現場では“⾳声認識”を利⽤していました。 やはりこれからは⽇本でも⾳声だな、と感じ ながら2時間程度施設
内を⾒て回り、⾃社サービス(特に⾳声)に関しても内容やPR⽅法についてアイデアがわいてきました。
帰国してから、この会期中に感じた事を詳しく書きたいと思います。

余談ですが、
毎回⾷事が付 いてくるのですが、今朝は朝⾷にステーキが出てきました。
朝からはさすがに…キツイな、と思っていたところに、まさか昼⾷もステ ーキとは。
流⽯テキサス!?ならではですかね。