『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2013年06月24日 シーネット定時株主総会

本⽇は、株式会社シーネットの定時株主総会で⼣⽅4時半から開始予定です。
議⻑は社⻑である私がつとめますが何度やっても緊張するのはどこの社⻑様で も同じでしょうか。
弊社は外部株主が少ないので外部からの参加はそれほど⾒込めませんが、数的には社内株主の参加 がほとんどで
す。
1年間 の成績を社内であろうが社外の株主であろうが、社⻑として営業成績を発表するのは責任が重いです。
もちろん質問が出る場合もあります。想定して答えを⽤意しないといけないこともあり順調に総会を終了する には
事前準備も⼤変です。 当社中⼩企業でもこんな感じですから皆様⽅の会社も苦労される時期ではないでしょうか?
むろん営業成績がよい場合とそうでない場合でも趣が⼤きく変わるでしょう。
当社は増収増益で終わりましたので少しは⼼が落ち着きます。
しかしながら来年はどのような終わり⽅をするのか、ここ数年 の景気動向やら災害やらに⼤きく影響するので、今
年うまくいったからと⾔って安⼼はもちろんできません。
常に新しい取り組みを仕掛けていくことが重要だと思いま すが、いかがでしょうか?