『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

  • HOME
  • CEOブログ
  • CSCMP サプライチェーン会議に参加 デンバー

2013年10月29日 CSCMP サプライチェーン会議に参加 デンバー

恒例の⽶国サプライチェーン会議が今年も開催され⾏ってきました。
今開催地はデンバーで、私⾃⾝デンバー開催での参加は2回⽬となりま した。10⽉20⽇から23⽇の間で⾏ってきま
した。
昨年に 引続き、今回も⽶国のロジスティクス会議の雰囲気といかに⽇本と異なるかの現状を感じとってもらうため
に、若⼿を2⼈連れて参加させました。
TX ダラスに息⼦がいるので、時差ボケ 解消も含め、私は先にダラスに⼊り⽇曜⽇にデンバーに移動して参加者と
合流しました。
デンバーの⾶⾏場についた途端、寒く⽇本の冬のような気温でした。
皆さん、コロラド州デンバーは冬季オリンピックが開催返上され⾏わ れなかった記憶があるかと思います。
町並みは質素な中部アメリカ的で、静かな町です。コロラド⼤学がダウンタウンにあり多くの学⽣さんを⾒ かけま
した。
写真に もありますが「LEARN WITH PURPOSE」⽬的をもって学べ・・・とロゴが⼤学の⼊り⼝に⼤きく張ら
れていたのが印象的でした。

写真は朝のウォーキング⾵景です。朝は7時を過ぎないと明るくならず、少し暗いうちからウォーキングを始めま
した。