『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2014年01月29日 第11回シーネット研究会

昨⽇は、今年で11回⽬の開催となりましたシーネット研究会を都内で⾏いました。
ご愛顧をいただいております各社様をお招きし、⽇頃御世話になっていることはもち ろんながら、本年も沢⼭の⽅
にご臨席いただき⼼より感謝しております。

今回講演会にはキャスター⾟坊治郎さんをお迎えしました。
情報の最前線にいらっしゃる⽅ですから当然と⾔われればそ れまでですが、「流⽯!」の⼀⾔に尽きます。
⽇本経済の話から、政界の裏話、ご⾃⾝の太平洋横断中の遭難事故にも触れられ、時間⼀杯お話しください まし
た。
遭難 事故については皆さんご存知のとおりかと思いますが、ご本⼈は「もうダメかもしれない」と思ったと仰って
いました。
ただ、その ご経験から⼈間は⽣かされている存在であると実感されたそうです。

2部の懇親会では皆様から激励の御⾔葉をたくさんかけていただき、更に精進しなければと決意を新たにいたしま
した。
私にと ってこの会は本当に⼤切な1⽇で、こうして多くのご⽀援をいただきながらシーネットが存在するのだと思
うと感謝以外にありません。