『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2014年06月27日 戒厳令

今⽉初旬はタイに⾏ってきました。夜中の既に外出禁⽌の時間帯の到着で、ホテルに移動するにはTAXIを利⽤する
しかなく不安の中、都⼼部に移動しました。⾼速道路⼊⼝では軍隊が検閲をしていましたが無事に通過できまし
た。⾶⾏場からの⾞両は検閲がそれほど厳しくないようです。
翌朝は⽇課のウォーキングのためホテルから近いルンピ⼆公園 に来ました。暑さは少し和らぎ⾵もあって⼼地よい
感じです。公園の写真ですが、以前ブログでも紹介した写真と⽐べていただけると天地の違いです。
なぜかと⾔えばデモ隊がすべて退去しており⼀⼈も公園でデモ活動をしていないのです。さらに芝⽣ は新しく植え
られて⽔がまかれているので、普通の公園に戻っていました。トラックに乗⾞したデモ隊もおらず朝の静かな公園
です。恐ろしい感のあるクーデーターのイメージと反していることに驚かされました。