『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2014年10月27日 SCM セキュリティ

サプライチェーンでのセキュリティに関して今回のアメリカ出張では⾊々と考えさせられました。 セキュリティほ
ど奥深く幅の広い分野は無く、今後重要度を益々上げていこうと考え始めました。 どうしても効率化や在庫精度な
どが我々の分野での議題になります。今後は⽇本においてもセキュリティは重要課題になるのは間違いないと思い
ました。
たまたま 今回ダラスでの乗り継ぎで、ニュースではエボラ熱のニュースが流れていましたし、ホワイトハウス乱⼊
事件も同じくCNNで毎⽇流れていました。さらには御嶽⼭噴⽕も放送されていました。異常事態ですよね・・・
これって。
アトランタ のセキュリティ展ASISでは⼤勢の参加者で歩く場所すらありませんでした。今回の展⽰会は本当に
有益でした。・・・やはり⾃分の分野以外の展⽰会を含め様々なことに興味を持つのは⼤事なことです。
表題のSCMセキュリティはそんななかで仕事に結び付くテーマでしたので、しばらく掘り下げて研究したいと思
います。研究の成果はまたのお楽しみにしてください。