『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2014年12月04日 コリドールフォーマット

画像処理で使われるフォーマット⽤語だそうです、初めて聞いたので参考までにブログにしてみました。通常のI
Pカメラの画像⽐率は16:9のアスベスト⽐を9:16に変更するフォーマットです。それってな〜にって感じ
ですが、これをコリドールフォーマットと呼び、利⽤が広まっているそうです。聞いてみるとなるほどって感じな
のですが、縦⻑に無理やり右左の部分を削除してしまうのです。通路やらIDCセンターのラック通路を記録した
り縦⻑映像(たとえば、倉庫のラック通路等)に適しているそうです。

かなりマニアックな話になって申し訳ありません ⾷事ネタも底をつきましたのでこんな感じでブロ
グでした。