『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2014年12月05日 water マスクとは?

最近、新しい単語を知りました。IT業界で⻑くやってきたましたが、「water マスク」は初めて聞きまし
たので、ちょっとブログで紹介させてください。ご存知の⽅は、お恥ずかしいのでお読みにならないよう
に・・・・。 先⽇、Honeywellの営業の⽅が来社され、⾃社製品について説明されました。 ビデオ等のデータに
関してデコーダーの製品に関しての説明でした。デコーダーの説明は省きますが、いわゆる記録機器ですよね。 そ
の際に記録されたビデオの警察証拠能⼒に関しての説明で、最近は画像データを簡単に改ざんできるのでオリジナ
ルとコピーの違いが分かるように画⾯上にスタンプを残す技術だそうです。Honeywell社は全世界に販売展開され
ているのでセキュリティに関してはかなり厳しい基準を設けているようです。みなさんがご存知でしたか?他社の
⽇本製品では、このような説明はなかったのでちょっと気になったのでブログしてみました。