『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

  • HOME
  • CEOブログ
  • 失敗しないための新規事業⽴ち上げノウハウ

2015年03月16日 失敗しないための新規事業⽴ち上げノウハウ

株式会社ティーシーコンサルティングの冨⽥社⻑のセミナー(⽇刊⼯業主催)が⾏われるので社員と⼆名で参加し
てきました。以前、ブログでも紹介した⿊⽥官兵衛のセミナーと同じ主催者です。

2時間コースで費⽤は7500円とリーズナブルな費⽤で勉強させてもらいました。
このセミナー、私が参加した回が最後のセミナーだったようで、2時間、かなり⼒ の⼊った講演でした。内容も⾯
⽩く⽀払った額よりも内容的には付加価値が⾼かったですね。もう⼀⼈も同じように感想を⾔ってましたよ。
現在、来年度の新規事業計画をどのように進めていくのか?ちょうどタイミングが良かった為、また、私が感 じて
きた新規事業のやり⽅にも相通ずるものを感じさせてもらったので参加しました。2時間は少々疲れましたが、は
やく終わったような気がしました・・・緊張したのでしょうね。