『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2015年03月24日

妻の誕⽣⽇祝いを地元の焼⾁屋で⾏いました。家族全員でお祝いしたいところですが、三男は不在のため残る兄弟
で誕⽣⽇会を開催。誕⽣⽇会は馴染みの普通の焼⾁屋での⾷事会でしたのでブログに書くような内容は特にないの
ですが・・・いただきもののオーパスワン2010年⾚を以前から何時いただこうか?勝⼿に飲んでしまったらまわり
の反感を買うかもしれないし・・・と思っていたところちょうど妻の誕⽣⽇ならば特段お咎めもないだろうと思
い、家族でいただける機会が来ました。

このような⾼級酒、特に⼀度開封すると飲み⼲さなくてはいけないようなものは、微妙なタイミングが⼤事なんで
すね。先輩の話では10年くらいおいて開封したら、管理⽅法がだめな場合は、味がまずくなることがあるそうで
す。(よくあるそうです・・・)これは、私の場合も可能性が⾼いと思ったので、さっさと飲んでしまおうと企ん
でいたわけです。・・さすがにオーパスはおいしかったです。