『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2015年07月09日 上海訪問

先⽇上海にて、お客様・銀⾏様・コンサルタントにお会いしてきました。
⾬季で何度も⾬は降りだすは、暑いは、タクシーは拾えないはで、今の時 期は皆様⽅においては避けたほうが得策
でしょう。 3泊4⽇の短い間でしたが、疲労感が出てしまいました。
今回の出張は上海営業拠点設⽴プロジェクトを進めていくうえでのコ ンサル選定が⽬的の⼀つです。銀⾏さんから
紹介していただいたコンサル会社をすべて回ってきましたが、どれも優越付け難い素晴らしい会社でした。
すでに北京にはサポート会社を設⽴してあるので上海ではどのように設⽴していくのか、やはり専⾨家の意 ⾒に従
うべきと思い今回のプロジェクト開始となりました。初回訪問は私の仕事ですが、あとは管理部と海外事業部で内
容を煮詰めていただけるようお願いしました。また同時に中国国内にサーバー機器を⽴ち上げる(現在は⽇本から
サービスしている)準備と認可取得も視野に⼊れないといけないと思い、その旨も付け加えて10年後の中国ビジネ
スの礎を築いていきたいと思います。