『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2016年01月25日 タイ シーネット営業部隊 増強策

昨⽇バンコクから戻りました。かなりの温度差に体がついていかない状況でしたが、根性で頑張るしかないです
ね。 今回はタイでの営業強化をさらに進めていくうえで戦略を⼤幅に変更することになりました。
現在、流通・⾷品関連のWMS案件は順調に導⼊を開始しております。しかしながら、さらなる強化 を決めましたの
で採⽤を含め再投資を⾏います。従来の⽇本での営業活動のベースは変えずに、タイの⽂化にあった独特な⽅式を
導⼊します。それは・・・・・です。約10⼈の営業を採⽤してシーネットのWMSを展開していきます。すべて直
販営業⽅式でもちろん代理店⽅式は⾏いませんが、⽇本からも営業の駐在を強化・増員します。
昨年来のASEAN共同体発⾜でその影響は⼤きく、各⽇系企業は物流システムの導⼊に前向きです ので今やらなき
ゃ・・・って感じですね。⽇本からWMSを武器にJAPAN QUALITY を保証しながらシェアを増加させます。現
在、開発部隊もかなりシステムの習熟がみられ品質も向上してきています。品質基準をクリアしながらサービス品
質もさらに⽇本レベル以上にしていきます。