『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2016年04月05日 CEO就任

4⽉1⽇付けで社⻑からCEOに就任することになりました。
社⻑は外部からプロの経営者にお願いして就任してもらうよ うにして、私はCEO職になることにしました。何が今
までと違うのか?同じなのか?はこれから違いを浮き出していかないと何の意味もなくなるので、これからが⼤変
です。周りの⽅々は楽になるような気がしているらしいのですが、そうはいかないのが経営です。しかしながら
TOPの体制がかわると周りに⼤きな影響があるようで毎⽇責任・権限等のルール策定に追われています。
どのようにシーネットが成⻑を伸ばしていくか、この経営体制の成果が今後問われるのでしょう。楽しく もあり厳
しくもある感じですね。もちろんその他の役員体制も⼤きく変わります。湯船につかったカエルの話ではないです
が、会社経営がゆでカエル状態になってしまっていることに注意していかないといけませんね。シーネットの次世
代の経営を進めていくためにこのようなTOP体制が変化していくことが肝⼼だと思います。