『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2016年04月20日 アトランタ 物流展

先週、中国に⾏く前にアトランタで開催された2016年物流展を視察してきました。⽶国のトレンドを確認して
おくために「何か動きはあるかな?」といった感じです。
まず⾳声認識関係の展⽰は様々な新しいソリューション会 社が⾳声を使ったソリューションを展⽰していました。
基本的なことは変わっていませんが、やはり⽶国では⾳声ソリューションが定番の感じを再確認しました。
新しいトレンドとしてはロボット関係の展⽰が増えていましたね。⽇本式ペッパー君みたいな、物流補助ロボット
が数種類展⽰されていました。これは興味がわきますが、基本的にはアマゾンが採⽤したギガシステムの変型です
のでもう少し様⼦を確かめないとどのような流れに進むのかは判断できませんでした。(はっきり⾔って⽇本のほ
うが進んでいる!)・・・・数種類 写真を添付しておきましたので検索してみてください。