『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2016年05月27日 戦略シナリオ会議 開催

毎年この時期に会社内部での年間計画発表会 通称 戦略シナリオ会議なるものを開催しているのですが、今年
も、恒例の会議が⾏われました。
今は年2回、上期・下期と⾏われま すが、以前は年4回も⾏っていましたので発表者も⼤変でしたし、聞く側の社員
も⼤変でした。数年前から年2回に減らし各⼈の負担も減りました。
各発表者のレベルも向上し、簡潔に整理された内容で進⾏されました 。 開発部 営業部と各責任者が発表すると、
社員から質問が出ます。なかなか突っ込んだ質問が出てくるので有意義な会議であったと感じます。
会議終了後には、開発本部の前年度優秀評価技術者の表彰式が⾏われました。 今回は、2名が表彰され 報奨⾦も出
ましたので、本⼈達はうれしかったようです。
海外の開発メンバー達もテレビ会議で出席しま したので同じような共通意識でモチベーションが上がったようでし
た。