『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2016年09月08日 10年後のWMS予測

先⽇、⽇本経済新聞社の⼦会社である⽇経BP社が発刊する10年後の業界予測の記者が来社されました。
今年の年末に10年後のWMS市場の変貌予測を書いてくれないかとのことでした。初めての依頼でしたの で少々⾯
⾷らったのですが、逆に初めてのことでしたので(通販協会からの⼝添えもありましたので・・)恐縮しましたが
快諾。しかしながら詳細を聞けば聞くほど⼤変な作業だと感じ、真剣に作業をすすめるようにしました。
10年間を数年単位に市場分析をWMSの機能⾯と技術⾯を連携させる、ニーズと供給の詳細を記載する作業 なので
社内の企画メンバーも総動員させ作業に集中しました。その間、他の作業が出来ず困惑しましたが、無責任なこと
はできません。やっとの思いで完成させ、無事提出できました。(関係者には感謝)
来年には発刊するそうなので(かなり⾼額な書籍だそうですが・・・買ってください !)楽しみです。