『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2016年10月13日 戦略シナリオ会議開催

昨⽇はシナリオ会議なるものが全社員参加で⾏われました。毎年2回、基本的に向こう半年間の各部の戦略シナリ
オを発表する会議です。発表者の皆さん、かなり慣れてきている様⼦でプレゼン内容もうまくなってきましたね。
開発メンバーの発表もうまくなり、やればできる!といった感じでした。
私が先頭でスピーチを⾏い、その後社⻑、各部⾨⻑が⾏います。
私は今回、⼤きなテーマで「最近のWMS事情」なるものを3つの 画⾯で同時に事例を映し出しながら近未来の倉庫
の状況をみてもらいました。映像が終わって皆さんがどう感じたのかは、全員からヒアリングできませんでした
が、やはり無⼈化・ロボットの活躍でいかに今後の倉庫が変貌していくのか納得してもらったような気がしまし
た。このような環境変化にシーネットはどのように適合していくのかは重要なシナリオであり、どのように進んで
いくのかは全員で考えていかなくてはなりません。