『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年01月16日 新年始動

新年も明け早くも2週間が過ぎ、また忙しい年が始まりました。
ニュースはトランプ関連が多くの話題をさらっていますが、⼤統 領になることは決まったのですから、慌ててもな
るようにしかならないと構えていないと⼤きな⾵に翻弄されてしまいそうです。様々なエコノミストやら前⼤⾂、
評論家も2017年予測を述べますが、結局、毎年の恒例⾏事でそのような予⾔が当たった試しがありませんね。

今年は、短期⽬標を掲げてスタートしました。
海外事業、WMS技術向上、ロボット技術、経営 管理・・・等に関して具体的な課題です。 今年61歳を迎え、気持
ち負けしないように注意して進んでいくつもりです。
「本を読むときは、初めから終わりへと読むがビジネス経営はそれとは逆だ。終わりから始めて、そこへ到達する
ためにできる限りのことをするのだ。」ハロルド・ジェニーン
私が学んだ書籍で⼀番感銘を受けた⾔葉です。今年決めた⽬標 に向かって進んでいきます。
皆様今年も宜しくお願い致します。