『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年04月26日 上海 のどぐろ

昨夜 上海の和⾷屋さんで⼀杯やりました。 その中でちょっと興味深い内容を記します。
・・・それは、⾼級⿂ノドグロの話です。 最近、⽇本でもノドグロは⾼級⿂として有名で すね、あの有名テニス選
⼿の話がよく出ます。
昨⽇⾷べたものがあま りに⼤きく、美味しいのでそのお礼を⼤将に申し上げたところ なんとこの⿂は、中国の漁船
から買い付けているそうです。勝⼿な思い込みで⽇本の築地あたりから引っ張ているものと思っていましたが、実
際は海に国境は無いなってことを感じました。 ⽇本のよく⾷べるノドグロの倍近い⼤きさでした。
お店の名前は「布良瀬」上海です。めらせって読むそうです。(念のため)