『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年05月09日 健康の話

最近、健康に関してお客様からちょっと真似したくなる話を聞きました。 ⼀つは尿酸値の⾼めの⽅(私は9.4で
すが・・・)毎朝、⽜乳を飲むのが宜しいと聞きました。意外と簡単な⽅法ですね!(驚きましたが、私は医者か
ら薬を飲むように⾔われていますが、70歳まで医者からの薬は⼀切飲まない決意をしているので飲んでいないの
ですが、 ⽜乳なら簡単です。 始めました。 次は⾎糖値が⾼めなかた向けの話ですが、「鯖⽸」を毎⽇?⾷べたそ
うです。 鯖⽸は、ご存知の通り、鯖をそのまま⽸に⼊れて加⼯しているのでEPA・DHAがそのまま封じ込められて
いることでした。其の⽅もひと⽉程度中性脂肪が激的に下がったそうです。 最近のお話でしたが、早速、信じやす
い私は鯖⽸を1ケース購⼊しました。 (鯖のアレルギーやら鯖のアニサキスに当たった経験があるのに、勇気ある
でしょう!)