『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年07月18日 圏央道

今回の連休も終わり皆さんはどこかに出かけられましたか?私はお墓参りに奥さんと実家に⾏ってまいりました。
暑い⽇なので少々早く出ようと7時半には⾃宅を出発、⾞で移動したのですが、⾃宅のある佐倉から箱崎を抜けて
関越道に⼊るまで1時間半はかかりました。混むのは想定内でしたので、意外と早いと思いながら関越道を進んだ
のですが、またもや渋滞で結局5時間もかけて到着。帰りは関越がすでに混んでいましたので、完成した関越道を
鶴ヶ島JCTから圏央道に左折して進路を変更しました。
(初めての利⽤)鶴ヶ島JCTから千葉の⼤栄JCTまでは少々距離が⻑くなりますが、興味もありましたので圏央道を
利⽤したところ、⼤栄JCTまで1時間半で通過できました。時間的には⼤幅にはカットできませんが、渋滞が無く
⼼地よく⾛⾏できたことは素晴らしいことでした。渋滞のイライラ感がないだけでも運転⼿には⼤切なケアです。