『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年09月01日 ロジスティクスソリューション展

今週、ビックサイトで⾏われたロジスティクスソリューション展が盛況でした。
「6年連続WMS No.1」の看板を⾒ていただき、多くのお客様にご来場いただき ました。 他のWMSベンダーも
約10社程度が出展して熱い説明をしていました。 コンピュータ会社 ⼤⼿SI会社も参加しています。
富⼠通、⽇⽴、NEC INFOR 東洋エンジニア・・・等 その中で少々気になったトレンドですが、ダイワハウス
が建屋から総合ソリューションへとかじ取りをしている様⼦が新しく感じました。⼤⼿ディベロッパーがWMSベン
ダー、ロボットソリューション会社・・を傘下にいれている動きです。当然の動きかもしれませんが、最近はロボ
ット関連のバトラーも傘下にいれたようですね。今後の競争原理がどのように働いていくのか?注意して経営に臨
まないといけませんね。