『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年09月05日 保⾝が会社をダメにする

セミナーに参加し学んだこと、埼⽟にある中⼩企業のメッキ会社のオーナー社⻑がガンで、急遽娘さんが海外から
帰国して会社を継ぐ話を聞きました。予定外の社⻑死去が娘に何を決意させたのか?
それは「保⾝が会社をダメにする」と「覚悟」だそうです。その覚悟は、先代からの 会社社員の⽣活と先代が作り
上げた会社を継続させたいという思いからだそうです。10数億の借⾦の連帯保証と⾚字経営からの開始だったそう
です。この社⻑はまだ40歳くらいの⼥性経営者です。それまでは社⻑教育も経験なく⾃分は⾃分の道をいく予定
だったそうです。お嬢様から⼀転、⺟親もなくし会社の⽴て直しで苦労の連続だった話しをお伺いして⾮常にため
になりました。