『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年11月29日 シン・ゴジラ

先⽇初めてテレビでこの映画を⾒ました。 昔のリメイクだと思っていましたので⾯⽩く拝⾒しました。
最近の映画ですので皆さんもご覧になりましたでしょうか?
監督は庵野 秀明(あんの ひであき 1960 年5⽉22⽇-Wikipediaより引⽤ )⽒ですね。 TVで⾒たので娯楽としての迫⼒はあまり感じませんでしたが、私の古いイメージの『ゴジラ』を乗り越える⼤作に近いような感じでしたね。背景は東北震災の後ですから、ゴジラが東京に上陸する想定は原発への怒りがストーリーとして描かれているようでしたし、政府⾼官が会議を開きながら対策を練る場⾯は福島原発の爆発当時のノリが描かれていてどうしてもダブル感じがして⾯⽩かったです。
但し、この映画、最後に何か⾔いたいことが不明瞭でしてので何か拍⼦抜けした感もありました。
今⽇のブログは『シン・ゴジラ』の話でした、と⾔っている間に北朝鮮がまたICB Mを発射しました。