『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年11月30日 IoTセミナー参加

IoT×カメラのセミナーに参加してきました。
その中で基本的なソリューションとしてのキーワードが皆さん同じだなぁ、という話がありましたので今⽇のブログテーマにしました。
IoTソリューションは『無くてもよい』の壁です。最近のIoT技術やら カメラ技術は様々なものが⽬⽩押しですが、今までできなかったソリューションを新規事業として皆さんが考えていることでしょう。
とりもなおさず、私もその⼀⼈です。この『無くてもよい』壁はイコール 『あれば便利』のことであります。 このレベルの新技術は利⽤者にとっては必要ないのです。先⽇も同じようなことをブログに書きましたが、この講師もまるっきり同じ意⾒ですね。
『無くてはならないもの』を作り上げていかないと普及的なビジネスにはならないのです・・・・これが新規ビジネスとして地頭の使い処です。