『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2018年06月29日 インドの人財採用

昨日は、インドでの人財採用のお話を聞きに行ってまいりました。
多くの日系企業が日本人の採用を積極的に行っているようです。昨年度はこの紹介会社単独で65名の日本人を紹介したそうで、そのうちの65%は女性だそうです。驚きですね!日本社会の閉塞感から脱出してきた20代の若者がこのインドに来ていて多くの日系企業が日本人の採用で成功しているそうです。
サラリーは月18万円程で現地採用なので住居手当はつきません。大体は数年したら、他のアジア圏に移るそうです。紹介会社担当の方の評価では、皆さんかなり逞しい方々だそうです。ひ弱な日本人ではないようです。