『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2017年12月07日 ⼩型WMS検討

2年越しで検討を継続してきた⼩型WMSの新事業に関して、⼀度⽩紙にすることにしました。誠に残念ですが、いわゆる諸般の事情によりってやつです。 新規事業を⽴ち上げるには⼤変な情熱がいりますが、現状に満⾜していると新しいことはなかなかできません。 なぜならば、特に切迫感がなくなるからです。 2年かけて引っ張て来たのは私ですが、冷静に考えると少し時間をかけすぎたように感じます。 新規事業は、やれるところから少しずつ始める
のが良い気がします。2年もかけて何も開始できないのは、そもそもやるべきではないと思い直しました。
『⾃分が何をできるのか?』『ほかの⽅がやればできることをやる』『⾔われればやる』 新規事業を⽴ち上 げていくのは時間もかかるが、やめるのは⼀瞬で終わります。
2年間、誰もこのビジネスをやりましょう!という⽅が現れなかったのは誠に残念でした。