『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

  • HOME
  • CEOブログ
  • ヘトヘト…実質移動時間の長さに参りました

2018年12月26日 ヘトヘト…実質移動時間の長さに参りました

インドネシアからタイへ移動をしたのですが、飛行機に乗っている時間は約4時間です。このくらいは仕方がないので何も文句はないのですが、インドネシアの場合はちょっと様子が異なりますのでお気を付けください。
事実、13時のフライトスケジュールでスカルノハッタ空港からタイへの移動は大変でした。朝5時起きでホテルで朝食を終えてチェックアウト、6時にホテルの車で空港に向かうわけですが5時間を見越しての出発です!距離的には40キロくらいですので通常2時間あれば到着します。しかしながらジャカルタは世界中で一番の渋滞でしょうね・・・・(笑)
5時間を見ておかないと十分とは言えないようです。空港には2時間前に到着しなくてはなりません。実際は早く着きましたが(土曜日でしたので)遅れると大変です。そして搭乗まで2時間待ってからの4時間の飛行です。タイに着いてタクシーでホテルに着いたのは夜の7時でした。13時間の旅ですのでそれは流石に疲れましたね。1日がかりの移動ですので、タイからのインドネシアサポートはかなり困難です。