『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2021年10月11日 バイアス

新規事業を立ち上げた時は、なんとこのアイデアは素晴らしいと
自画自賛してしまいます。

しかしながら1年、2年と時間が経つにつれ、思惑通りに
いかなくなるのがほとんどです。

10件事業を立ち上げると、9.5件はそのようになります。 

経験上私が思うのは、よく知恵を出せと言われますが、
知恵というのは失敗から出てくるのではないでしょうか。

別の意味で、経験値に依存するところが大きいわけです。
またそこから、知恵をさせる方と出せない方の分かれ道が
存在するのです。

エジソンが天才といわれたのは、100回失敗しても諦めなかったからです。
若いうちから数多く失敗しなさい。私はそう思います。