『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2022年10月21日

会社から歩いて15分の距離に展示会場(幕張メッセ) があります。
信号を待たずに空中歩道で移動できるので散歩感覚で楽々移動できます。

以前から興味のあったスマートグラスのブースに立ち寄り細かな説明を受けましたが、 技術革新が以前よりかなり進んでいる様子で、これは使わない理由がないと思いました。





次に太陽光発電の故障予知に関しても、何気なく見ていた説明ビデオからヒントを得たのでアドレナリンが噴出しました。(笑)

会社に戻り早速、最先端の技術を担当している技術者に相談したところ 可能性が高いことが判明しましたが、取り掛かれるのに半年後と言われたので がっかり・・・(笑)