『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2023年03月31日

新入社員で伸びる方と伸びない方。

経験がなくとも採用して、1年間かけて勉強させる教育を行っています。
ですから中には経験豊富な方もいるわけですが、少し考え方を間違えると
その方は成長が止まります。

「自分は他の人とは違うのでできる、または、出来るからそんなことわかっている。
自分の分かってることは教えない。先輩が言っていることぐらいわかる。」
と思う方がいますが、そのような方は伸びしろが小さいですね

そんなことはわかっていると思っても、1年生はゼロから学ぶ姿勢が大事です。


少し先に行っている方は遅れている方に教えていく姿勢が今後の成長を決めるでしょう。
時間が余ったらば新しい技術の本でも購入して勉強してください。