『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2023年07月27日

シーネットグループの人材採用は『人柄の良い人を探すこと。あとはすべてうまくいく。』を原則としています。

良い人柄とは
優しさや思いやり、同情心を持ち、自己中心的でないことを指します。

数年前にこのような方針に変更してから入社する人材の傾向が変わってきました。

勿論、能力がない人や優しさだけの人は難しいかもしれません。
最終的にはバランスだと思いますが、人柄の良い人がシーネットグループの最重要な採用条件です。

どんなに頭脳が優れていても、どんなに優秀な大学を卒業していてもそれだけでは不十分でしょう。

最終的に出世する、会社に付加価値をもたらす方は、人柄の良い人だと思います。