『物流×IT』で社会を明るくする、シーネットグループ

CEOブログ

2023年09月22日

以前から視力が悪化しておりましたが、加齢という理由もあり、あまり気にしていませんでした。

しかし最近では人の顔さえも認識できなくなり、今後の生活の品質を維持するため、
少し早いかもしれませんが手術を受けることにしました。

その手術は『白内障』という病気に対するもので、
これは加齢に伴い目の中のレンズが汚れて白く見える病気です。

今回手術を受けた病院は秋葉原白内障クリニックという病院で、
院長の赤星先生はその分野では有名な医師です。

他の病院でも同じ手術は行えるかもしれませんが、
両眼を一度で終える高度な技術はここでしか受けられません。

手術自体は片目あたり約8分ほどで終了し、当日には退院することができるほどの優れたものです。
手術後、外出するとすべての物がはっきりと見え、その成果には驚きました。

色鮮やかな風景、どこまでも澄んだ青空、遠くに見える富士山など、
この年齢になってこのような奇跡的な経験ができる幸せを感じています。